愛と感謝は行動して生まれる

おまみ日記4日目🍀

 

今日は学びの価値について学ぶ機会がありました✨

皆さんの時間軸はどれだけの時間の単位で考えていますか?
1日?1ヶ月?1年?10年?

 

私は、正直なところ1ヶ月です😅

短期に目が向きがちな現在地ですが、これが10年先のビジョンも描くことができたら?

15分という時間を1日で終わらせずに1年、10年続けることができたら?

 

めちゃめちゃ成長している自分に出会えそうじゃないですか?✨

このことを想像するとめちゃめちゃワクワクが止まらないです♡

 

『愛と感謝は行動して生まれる』

世の中に色んなチャンスがあるからこそ、準備が大切ですね

 

例えば、恩返しをしたい!その方にどんなことをしてもらってきたかのかな?

ということを紙に書き出して見えるところに貼る!!

 

感謝の気持ちを毎朝のセットアップにすることで1日スタートすることができる!

 

それを仕組み化することの重要性や大切さを教えていただきました☺️

 

そして今日は、めちゃめちゃ素敵な方にお話をしていただきました✨

たくさんのことを教えていただき、私ってそんな人だったんですね!というところから

今悩んでいたこと、なぜ悩みになっていたのかを見つけてくださり本当に感謝でいっぱいです

 

一番の衝撃は、私は昔から喉から体調を崩しやすく今日もガラガラ声になっていてのですが

喉の調子が悪くなる方というのは、『思っていることを言えていない』ということだと教えていただきました。

 

確かに、昔から我慢してきたことも多く、溜まりすぎて爆発していたのですが💦

 

紙に書き出して破ってフライパンで燃やす!(換気扇の下で笑)

 

書き出すことが大切で、自分の思っていることを言葉にして吐き出すこと

そうすることでメンタルのコントロールに繋がると教えてもらいました✨

 

そして何より、1番の私の課題は『人に頼ること』

 

人に頼ることが申し訳ないという気持ちでしたが

『ありがとう』を言ってもらえる相手も得を積むことができる‼️

 

まさにAll Win😍

 

メンタルが落ち始めたと思った時に助けを求められる人に

そしてそのいただいた恩を次に送れる人で在りたいと思います☺️